D4〜D7 とりあえず注射な日々。

さて
D3よりはじまりました採卵周期に向けての
排卵誘発剤の日々です

通常の排卵は卵胞がたくさんそだって
そのなかで1つ大きく育ったものが排卵日に1つだけ排卵されるらしく
(稀に2つ排卵され2卵生双生児になる)
でも1回の採卵で1つずつ取るのはたいへんなので
たくさん育てて成熟した卵をたくさん作らせて
たくさん取りましょうという仕組みらしい

その誘発に必要なのがこの注射らしいんですよね

注射の種類だったり回数だったりは
その人によっていろいろ変わるみたいですが
(たぶん)(たぶんね)



たとえばあまりとれなかったら
次はこのやりかたにしてみましょうとか

でもまあとりあえず今回が初回なので
先生におまかせなかんじです


初日は看護婦さんに注射をしてもらったのですが
翌日からは自宅でせねばなりません

針自体は細くて、注射としては痛くない類のやつ



なんですが。



やはり針だという認識のあるものを
自分に刺すというのがどうしてもどうしてもできなくて
自分でやってみようとしてみたのですが



いくぞ いくぞ いくぞ いくぞ





注射器を持ちお腹をつまみ掛け声をかけること15分。。





やっぱり怖いーーーーー!!!!


恐怖から号泣 泣



横でみてわたしの真似をして笑う旦那さん

#イラッ


こっちは本気でやってるし頭ではわかってても
こわいもんはこわいんですよ!!!怒


けつろん旦那さんに腕に打ってもらいました。
その後も4日間全部旦那さんにお願いしました


やってもらうぶんにはね
痛くないのほんとに



でも自分で刺すってのが怖すぎなのほんとに


できるできるとおもっても
注射器を目の前にすると無理になっちゃうんですよ


正直不妊治療でいちばんつらかったとおもう
自己注射。。



でもたまごちゃんを育てるため!
頑張るしかないのだ!
かーちゃん頑張るよ!!
だからよろしくとーちゃん!!


#何度もいうけど自分ではできませんでしたよ




ランキング参加中
よければポチッとお願いしますー

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


2016年度MAQUIA公式ブロガーになりましたー
美容記事はそちらに書いてます(´-`)
----------------------------------------------------
・MAQUIA公式ブログ
チーム★美セレブ あきぱんだ
・メインブログ
PANDA★BLOG
・韓国ブログ
韓国に輸入されたいぱんだのBLOG
----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿