D3 採卵周期へ。

----------------------------------------------
 D3 採卵に向けてのわたし受診日
 【初診日より87日目】
----------------------------------------------

またまたごぶさたです
そろそろ書き進めないと書きたいことがたまりすぎてやばいっす

#早くかけや


D3=生理3日目です
病院に着き受付→採血

採血を終えいつもどおり待合室で待っていると
名前が呼ばれ、エコー室へ

せ、せいりみっかめに エコー???

不妊治療初心者でさらに婦人科恐怖症のわたしにとって
うそでしょてきなやつだいいちだんでした

おとことひとにはわからないでしょう
生理の出血多量日に先生とはいえ足をひらき見られるというのが
どれほど苦痛かを

#アラサーだけど心は女子なんです


恐怖というよりはストレスのエコーがおわり
受付番号で呼ばれるまでまた待合室まちます

まあ、ここからさらに1時間てとこでしょうか
番号が呼ばれ診察室へ


血液検査もエコー検査も特に異常はないので
採卵周期に入りましょうねー
卵を沢山つくって育てて成熟した卵を排卵させずにとる
ってながれなので、
今日から飲み薬と自己注射を忘れずにおねがいね

って
せんせい

じ、じ、じこちゅうしゃ、、?

私 これって打ってもらいに病院きちゃだめですか?
先生 糖尿病の人とか自分でやってるやつで子供でも自分でできるよー
   大丈夫大丈夫ー!看護婦さんにやり方きいてね〜

って 軽ーーーーー

注射を自分で自分に打つとか
ぜったいむりぜったいむりぜったいむり
もう気持ち悪くなってきた

カチカチってダイヤル回すたいぷので
見た目はボールペンみたいだけど
針をつけるとりっぱな注射器にしかみえません




消毒液のカットメンで消毒して、
お腹とか太ももとかをぐっとつまんで一気に刺す!!
ってイメトレを何回もしてくれるんだけど
まったく出来るイメージはなく
すでに旦那さんにやってもらう気まんまんでした

(本当は旦那さんも一緒にきて打ち方の指導を受けてないと
やっちゃいけないみたい)

えへ

今日の分はどうするー?
といわれたので即決でここで!!打ってしまって下さい!!

とお願いしました

注射器と注射針と消毒カットメンと使用済み注射針入れを受け取り
お会計へとぼとぼおりました

このにっくき注射がどーも高いみたいでね
1本5〜6万するかんじでした
たしか9日分だったかと。。

おえーー

ちなみに飲み薬はセロフェン錠というお薬で1日2錠
注射は1日100IUを1回(時間指定無し)




こうしてつらいつらい採卵周期がスタートしたのでした。

------------------------------------------------------
★お会計★
私 ¥64020

今日までの合計 ¥468910
------------------------------------------------------


ランキング参加中
よければポチッとお願いしますー

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


2016年度MAQUIA公式ブロガーになりましたー
美容記事はそちらに書いてます(´-`)
----------------------------------------------------
・MAQUIA公式ブログ
チーム★美セレブ あきぱんだ
・メインブログ
PANDA★BLOG
・韓国ブログ
韓国に輸入されたいぱんだのBLOG
----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿