旦那さん初診日。

-----------------------
旦那さん初診日
-----------------------


旦那さんがお知り合いにご紹介を頂き
都内某病院へ検査に行きました



なんとゆーかまあ
精子がいるかの検査になります

わたしは同行してないので
旦那さんから聞いたお話になります



血液検査と精液検査で
当日検査結果が出ます


精液検査の結果

精子の数






0






先生も
まあ、ショックだと思うけど…
という口調でのお話だったようです


そして触診の結果


先生(男) 「あー ないね」
先生(女) 「ないですね」


ない?



先生(男)「驚かないで聞いてもらいたいんだけどね


精管がないかもしれないね」


旦那 「そうなんですか、そしたら、どうすればいいですか?」






(#ポジティブ)
(#先生との温度差)




先生(男)「普通みんなここでショック受けるんだけどな?」


旦那 「事実は受け入れるしかないとおもうし
それにうちの兄貴がまさにそれなんですよね
精管ないってやつ」



先生(男) 「えっ!!!!」
先生(女) 「えっ!!!!」


そう

旦那さんのお兄さんご夫婦も
かつて不妊であり
病院での診察の結果、
先天性精管欠損症だったそうなんです。


そして治療の末
めでたく赤ちゃんを授かっており
現在4歳になる娘ちゃんがおります。



そんな話を身内から聞いていた旦那さんは
もともとのポジティブもありますが
とても落ち着いてこの事実を受け入れたそうです
やれる治療法があるんだからええやん
て ゆーてはりました



信じられんポジティブシンキング

#わたしネガティ部
#基本ふあんな妄想止まらないたいぷ



先生いわく
兄弟揃ってのこのパターンは
とっても珍しいらしいです


とりあえず奥さんとの
協力が必要な治療になるから
今度一緒にきてね





って
なったよーって感じの
ざっと報告のLINEがきました



わたしは仕事中で
いきなり手術だの顕微授精だの
そんな聞いたことない怖い単語が
頭の中をかけめぐり
その日はふらふらしながら仕事したきおくです

#さすがネガティ部




そして気になるお会計

検査とお話  で

¥69180 ですた




な、ななまん、、

たっか



うわさにはききますが
不妊治療って保険きかないんですよね


先が思いやられる
高いレシートにびびりました


ひょえー




つづく。



ランキング参加中なので
よければぽちっとお願いしますー

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ




----------------------------------------------------
メインブログ
韓国ブログ
----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿