D3 ピル服用後のリセット後、受診。

------------------------------------
 D3 リセット後の受診日
 【初診日より125日目】
------------------------------------

10:05 受付
10:10 採血
10:25 エコー検査

いつもどおりのながれで診察室に呼ばれるのをまつ

「特に問題もなさそうなので
今回の周期でもどしていきましょう
自然周期ご希望ということなので、
排卵日が近くなると病院には
こまめにきてもらうことにはなりますが
大丈夫ですか?」

薬を使う方がいやなので、だいじょうぶです!!

「排卵検査薬って使ったことありますか?」

え?ないです
(なんてったって妊活1ヶ月で通院してますから)
(そもそも基礎体温も1回しかつけたことない←)

なんでも、排卵検査薬とは尿中にでるLHホルモン
というものの数値に反応するものらしく
そのLHホルモンが排卵日の前日に
濃度がどーーんと高くなるらしいんですね

なので、すごく濃く出た日の次の日が排卵日の可能性が高いと。

通常はタイミング法で妊娠を試みている方などが
使用するものなのでしょうが
排卵日が知りたいのは顕微授精のひともおなじってことですね

わたしはドゥーテストのものを使用しました

(サイトより画像お借りしています)

排卵検査薬は売っている薬局が限られるので
調べてからのご購入をおすすめいたします。


だいたい28日周期の人はD14前後が排卵日
なのでつぎはD14にきてもらいます
一応その3日前から朝晩は排卵検査薬を試してください
そしてその検査薬は捨てずに持ってきてください と。

もし検査薬が濃くなったら必ず病院にきてください
あと排卵痛とかおりものが多くなったりしたときも
かならずきてくださいとのことでした


自然周期のときはこまめに通院 ってきいてたけど
そんなに通わないやーん
とへらへらしていたわたし


もしD14が排卵日だとすると何日が移植日になりますか?

ときいたところ

「胚盤胞を戻すので、その5日後が移植日になります」


それを鵜呑みにし
わたしはのんきに移植日かな〜と言われた日の翌日から
海外旅行の予約をいれるのでした

#ばか
#のんき野郎




つづく




------------------------------------------------------
★お会計★
私 ¥9280

今日までの合計 ¥1042870
------------------------------------------------------


ランキング参加中
よければポチッとお願いします!
みなさまのおかげでちょっぴり上位にあがってきてます 泣

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


----------------------------------------------------
・MAQUIA公式ブログ
チーム★美セレブ あきぱんだ
・メインブログ
PANDA★BLOG
・韓国ブログ
韓国に輸入されたいぱんだのBLOG
----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿