D20 ドキドキの受精卵の数を聞きに。

-------------------------------
 D20 採卵後初受診
 【初診日より103日目】
-------------------------------


いつもどおり午前受付→採血→エコー→診察

今回は採卵後なので腹水がたまってないか
卵巣が腫れていないかなどのチェックと
採卵した卵と冷凍していた精子を顕微授精させ
その結果報告の日になります。

最低でも2個は胚盤胞できてたらいいなあ、、、
全滅だったらどうしよう、、、


と不安になりながら数時間待ち、診察室へ


「採卵後の経過は特に問題ないですねー
そして卵ちゃんの結果ですが、こちらになります」


これが3日目



丸がついてる2つがこの3日目の段階
いわゆる 初期胚 と呼ばれる状態で冷凍保存されたそうです。


そしてこれが5日目


この3つが5日目まで育ったので
いわゆる 胚盤胞 としてここで冷凍保存されたそうです。


「なので 初期胚(3日目)が2つ
胚盤胞(5日目)が3つ ですね」

冷凍するタイミングや数は
はじめてでなにもわからないので
培養士さんにいちばんいい形でおまかせしますと伝えてありました。


とりあえず気になったのは4ACという数字。
胚盤胞はいちばんいいのは4AAで一番悪いのは4CCなのですが
(また胚盤胞の詳しい仕組みのお話は別記事で書きますね)
いちばんわるい C という文字がはいっている、、、

これは、、、
どうなの?




気になったので
今回の採卵結果&受精結果は
ぶっちゃけどうなんでしょうと聞いてみた


「薬が効きすぎたのかなー
数値がすごく高かったからもっとたくさんとれるかなって思ったんだけど
意外と普通の数だったねって感想かな。
その人にあったやり方(誘発法)ってのがあるから
次採卵するときは違うのを試してみてもいいかもしれないですね。
でも、ぜんぜん悪い数じゃないのよ、今回も」

「あとはやっぱり閉塞性の無精子症での精子を
冷凍して解凍して受精させるわけだから
健康な通常な冷凍してない精子よりは
少し動きがわるかったりっていうのは少なからずあります。」

「4AAだけど着床しないのはしないし
4BCとかでも着床するものはするし
まあ、あくまで目で見た目でつけられたランクだから
そんなに気にせず戻してみましょう、まだ若いから大丈夫よー」


とのことでした

#長
#ほんとここの病院の先生はみんな丁寧で優しい


あと、採卵日翌日に連絡をもらったときは
成熟卵が8個でしたって聞いていたのに
11個受精されてるなーと思って聞いてみたのですが、
結論11個使えた(=11個成熟卵がとれていた)と
いうことだったみたいです。

分母は大きい方が確率もあがるので
よかったーー


そしてとりあえずチャンスが5回あるということで
またまたほっと胸をなでおろしました



今回のお会計も凍結保存代と顕微受精代が加算されるので
まあまあなやつでござんした



------------------------------------------------------
★お会計★
私 ¥146320

今日までの合計 ¥1033590
------------------------------------------------------




ひゃくまんえん こえましたよ


( ̄▽ ̄)



ランキング参加中
よければポチッとお願いしますー

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


2016年度MAQUIA公式ブロガーになりました
美容記事はそちらに書いてます(´-`)
----------------------------------------------------
・MAQUIA公式ブログ
チーム★美セレブ あきぱんだ
・メインブログ
PANDA★BLOG
・韓国ブログ
韓国に輸入されたいぱんだのBLOG
----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿