D26〜D28・ET1〜ET3 ルティナス膣錠に苦しむ日々。


移植した日の夜から
ルティナス膣錠 というお薬を使うよう指示されました。


ルティナス膣錠とは
簡単にいえば 膣座薬で
不妊治療によって黄体機能が低下しがちなところを
黄体ホルモン(プロゲステロン)の補充をして
着床、妊娠のおたすけをしてくれるものらしい

使い方は専用のアプリケーターの先に
ラムネてきな薬をつけて
膣の中にいれて
先のボタンを押すとタンポンみたいな感じで入るってかんじ




でも
わたしタンポン使わないし
無理なんですよ←


昔は、ルティナスが認証されてなくて
もっとうそでしょみたいなやつを
指で挿入しなきゃいけなかったらしく

それはもっと無理だったな、、、


とはおもうけど。
わたしがずっと言ってるのは
そーゆーことじゃなくて。


我が家の不妊治療のケースは
旦那さんに先天性の原因があったからやってるわけで

わたしには原因ないんですよね?

ってこと 笑



だからわたしこの薬なくても
そのホルモン出るんじゃないすか?


って
おもったんだよね


わがままゆーなって感じかもしれないけど
する必要がないことはしたくない。
なるべく自然に近い形で妊娠したいし。



そう思いつつも

子ぱんださんのためや、、、
と思って


気持ち悪い思いをしながら
仕方なくとりあえず3日間使用してみました



翌日(ET4)は病院で経過観察です





ランキング参加中
よければポチッとお願いしますー

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


----------------------------------------------------
・MAQUIA公式ブログ
チーム★美セレブ あきぱんだ
・メインブログ
PANDA★BLOG
・韓国ブログ
韓国に輸入されたいぱんだのBLOG
----------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿